もう怖くない個人情報流出

>

セキュリティの甘さがデメリット

修理店とセキュリティ

スマートフォンを使用していて修理に出さなければいけなくなる一番の原因は落下による画面のひび割れです。
保証は利かないけれども公式のショップに依頼するより安く即日修理を済ませてくれる非公式のショップが数多くありますから修理に困ることはないと思います。

ただ、修理を専門としているショップが大半であり修理に加えてセキュリティ対策をしてくれるショップは無い訳ではありませんがそうそうありません。
仮にあったとしてもスマートフォンの機種はかなり多く、全てに共通して行えるセキュリティ対策があれば別ですがそうでない場合、自身が対策を取りたいと思っている機種を扱っている必要がある為、ショップがあるからといって必ずセキュリティ対策を取れる保障はありません。

セキュリティ対策の内容

そもそもスマートフォンのセキュリティ対策にはどのようなものがあるのでしょうか。
基本的にはあまり難しいことはなく元々端末に備え付けられているセキュリティ関連の項目をオンにしたり、パソコン同様ウイルスソフトを導入するなど特別なことを行うという訳ではありません。
複雑な作業もなければわざわざ依頼しないで自分でも出来るのではないかと思われますがその通り。
絶対は有り得ないので言い切れませんが自分でも対策を取ることは十分に可能です。
やり方や一番ベストな方法が分からないといった方は依頼した方が良いでしょう。
悩んだまま、分からないままセキュリティ対策を独自で進めたところで時と場合によってはかえって危険な目に遭う可能性も十分にあります。


TOPへ戻る